子守帯が必要な理由

生まれたばかりの赤ちゃんは、
お母さんに抱っこされると、何よりも安心になります。

でも、出産して間もないお母さんの体は、
産院を退院する時点では、
完全に体力が回復しているとは限りません。

例えば、赤ちゃんを抱っこしながら、
階段の上がったり、降りたりするときなど、
最後の一歩に力が入らな苦なってしまうなんてことも・・・。

片手をはなすときなど、お母さんの抱っこを
サポートする“もう一つの手”があると安心です。

子守帯は生後すぐから使えますので、産院を退院する時や、
ちょっとした外出に利用すると便利です。

また赤ちゃんが大きくなると、体重も増えてきて、抱っこも大変です。

子守帯を使えば、
荷重が分散できるので、抱っこやおんぶもラクになります。

この記事へのトラックバック
×

